現在のページ

  1. ホーム
  2. 左京区街角日記
  3. 不動産査定はどの様な基準で行うのですか?

京都市左京区街角日記

最新の京都市左京区の地域情報や、よくあるご質問、左京区に住む方々からのお声など、旬な左京区の情報を、イトー住販のスタッフがいち早くお届け致します。

不動産査定はどの様な基準で行うのですか?

不動産の査定価格の割り出しについてですが、まず中古市場を押さえ大体の金額を参考にしたりします。
例えばマンションなら、同じマンションで売買が成立していればこれを元にある程度の金額を割り出すことが出来ます。一戸建ての場合も同様ですが、一戸建ての場合は基準地価や路線価などを参考にすることが多いです。。

ただし、すべての不動産会社が同じやり方で査定価格を出すわけではありません。
それぞれ持っている成約事例の価格も、参考にする公的または民間の地価データなども異なります。当然、査定価格も少しずつ変わってくるのが当たり前。とはいっても、最終的な査定価格は5%前後の幅に収まるのが一般的。大きなバラつきが出ることは考えにくいようです

Q&A:不動産売却について

左京区不動産NETメニュー

マッチングメールシステム会員登録

会社案内

不動産情報センタープラネット 有限会社イトー住販

〒606-0953 京都市左京区松ヶ崎海尻町5番地

tel. 075-722-5100

fax. 075-722-5101

左京区はこんな所です。

春は哲学の道の桜、夏は大文字、秋は紅葉、見所いっぱいの京都市左京区!

トップへ戻る