現在のページ

  1. ホーム
  2. 左京区街角日記
  3. 駅近くのマンションか、郊外のマンションを買うか悩んでいます。

京都市左京区街角日記

最新の京都市左京区の地域情報や、よくあるご質問、左京区に住む方々からのお声など、旬な左京区の情報を、イトー住販のスタッフがいち早くお届け致します。

駅近くのマンションか、郊外のマンションを買うか悩んでいます。

駅から近くお勤め先へのアクセスを重視することにより、時間と疲労の面から効果があると考えられます。
また郊外の暮らしに安らぎがもてればそれも良いと思います。

どちらにもメリット・デメリットは当然ありますし、大事なのはどちらが自分たちに合っているかということだと思います。

投資物件についての考え方ですが、都心の駅から近い利便性の良いマンションなら、入居者は見つかりやすいと思われます。全く無いわけではないですが、空室リスクは少ないかもしれません。

しかし、ローンが残ったまま、賃貸(不動産投資)にするのは、空室リスク、賃料と維持管理費リスク、次の住宅に対する足かせなどがありますから、10年後の賃貸に出す時期までに、かなりの返済をし出来れば残高ゼロ、もしくは、かなり少ない残高にしたいところです。

Q&A:収益物件・不動産投資

左京区不動産NETメニュー

マッチングメールシステム会員登録

会社案内

不動産情報センタープラネット 有限会社イトー住販

〒606-0953 京都市左京区松ヶ崎海尻町5番地

tel. 075-722-5100

fax. 075-722-5101

左京区はこんな所です。

春は哲学の道の桜、夏は大文字、秋は紅葉、見所いっぱいの京都市左京区!

トップへ戻る